入会のご案内

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女性部会規約

■ 目的

第一条
この部会は、同友会理念に基づき「知り合い、学びあい、援け合う」精神を基本として、女性部員間の親睦を図り、会員相互の資質を磨き合う交流の場とします。

■ 部会員資格

第二条
本部会の部会員は、同友会会員である女性、同友会会員の経営者夫人、同友会会員の企業の幹部社員である女性とします。

■ 入会・退会

第三条
入会:役員会の承認を得ることとします。
退会:役員会の承認を得ることとします。
尚、同友会会員を退会すると本部会も退会とします。

■ 活動

第四条
部会は、第一条の目的を達成する為に以下の行事を行います。
1. 経営に関する体験報告。講演会、研修会
2. 女性の特性を生かした勉強会
3. その他本会の目的を達成するために必要な事項
例会等の活動に部会員外の出席は妨げません。

■ 活動年度

第五条
部会の活動年度は同友会に準じます。

■ 機関

第六条
本部会に次の機関を置きます。
1. 総会 定時総会は、毎活動年度に1 回、毎活動年度終了後2 ヶ月以内 に開催し、部長が召集します。臨時総会は役員会が必要と認めたときに部長が召集します。
2. 役員会 役員会は必要に応じて開催し部長が召集します。

■ 総会

第七条
総会は、毎活動年度に1 回、毎活動年度終了後2 ヶ月内に開催します。
総会は、部会員の過半数の出席(委任状も含めて)で成立し、総会の決議は、出席会員(委任状は含みません)の過半数の賛成によるものとします。

■ 役員

第八条
部会には次の役員をおきます。
部 長 1 名
副 部 長 若干名
会 計 同友会事務局が行います。
会計監査 1 名
役 員 若干名
役員は総会にて選出され、任期は一年とします。再任は妨げません。
顧問を若干名、部会員以外からも男女を問わず置くことが出来ます。

■ 会費

第九条
部会の会計は、例会などの臨時収入及び本部からの補助金、並びに会員一名につき年会費三千円とし、年度初めに全額納入することとします。
退会その他いかなる理由の場合でも既納の会費は返還いたしません。
なお、翌年1 月から3 月までのご入部の場合は、年会費は免除いたします。

■ 会計年度

第十条
会計年度は4月1日より翌年3月31日までとします。

■ 規約の改定

第十一条
会計年度この規約の改定は総会の決議を必要とします。

■ 実施年月日

第十二条
この規約は1999年総会で承認後実施します。2003年4月総会にて一部改正

■ 付則

第一条
この規約に定めのないものについては、役員会で決定し、重要なものについては総会の承認を得ます。

申込方法

■ FAXでのお申し込み

申し込み用紙を下記よりダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAX にてお送りください。

大阪府中小企業家同友会 FAX. 06-6941-8352

申し込み用紙をダウンロード